Monday, May 4, 2020

愛せる時間

肉体の鍛錬もいくらかは有益ですが、
今のいのちと未来のいのちが約束されている敬虔は、
すべてに有益です。
1テモテ4:8
今朝、リズが私にシェアしてくれたみことばがこれです。
こむずかしい日本語だけど、でもとてもかわいいみことば。
これをごろごろして
父に会いに行きたい・・・
「エクセサイズも大切。でも今日のいのちと未来のいのちを持っている、イエスさまと共にある心はもっと大切。」
アーメンです。
通読ではマルコを読みました。
13章の2節にはこうあります。
「石がくずされずに、積まれたまま残ることは決してありません。」
これに、アーメンと言うのはとっても難しいけれど、でも、イエスさまのことばなのだから間違いありません。
どんなに丈夫な身体も、どんなに丈夫な建物も、いつかは滅びさるのです。
だから、ここに生きている間に、本当に一生懸命に愛さなくてはならない、そう思います。
夕べ、父から電話がありました。
内容は、母やお兄ちゃんの様子だったけど、父の方から電話をかけてくるのはとってもめずらしいので、私は、ベッドの中で「父に励ましをください」と祈りながら眠りました。