Monday, May 25, 2020

Be Bold

あなたがたは、心を引き締め、身を慎み、
イエスキリストの現れのとき
あなたがたにもたらされる恵みを
ひたすら待ち望みなさい。
1ペテロ 1:13
Set hope fully、神さまの Favor は、ワンタッチであなたの人生を変えることができるから、今、何の変化が見えなくてもあきらめてはいけない。
信じ続けること、期待し続けること、掲げ続けること、 Keep living favor -minded 。
Joel Osteen のメッセージです。
この頃、この学びを初めてから、毎日のように神さまのFavor を意識するようになりました。
昨日も。
昨日は、「ああ、まさにこれは神さまの Favor、ありがとう、神さま」と思った出来事がありました。
知らない田舎の古い街、かわいい街並みに見惚れて、自分が一方通行の走っていると気づかずに、左折をしようとして、左のレーンを走っていた車にぶつけそうになりました。
右側通行のこの国の対面通行の狭い道に、“左のレーンを走っていた車” なんて、存在しないはずだったのです。
一方通行でない限り・・・、そして一方通行だった。
さぞかしびっくりしたことと思うけど、その左側を走っていた車は、私を上手によけて、文句も罵声もなく、走り去りました。
100%私のエラーでした。
私の人生ががらっと難しくなっても仕方のない出来事だった。
でも、神さまそうはなさらならかった。
心から感謝しました。
この国で運転を初めて25年、日本でのを合わせたらもっと長いこと、私は交通事故にあったことがありません。
一度も。
だから、いい年をして、事故を起こせば、いつだって、泣くほどの大パニックになる準備は確実に進んでいる私なのです・・・。
今日も主のFavor に包まれ、良い日でありますように。