Saturday, May 23, 2020

子の気もち

★海風が肌寒いほどの、爽やかな1日でした。
お洗濯をして、掃除機をかけてモップして、お昼ごはんを食べてから、はなと海外沿いをぶらっとドライブしてきました。
きれいな景色の中の道ゆく人々を見ながら、私たちも1日も早くあんな風に人混みの中を恐れなく歩きたいのものだと思いました。
でも、私たちは、まだ、です。
★朝、教会のあるグループから送られてきたDevotional のビデオを見ながら、テーブルの上で洗濯物をたたんでいました。
ヨハネの福音書からのプリーチだったので、とても、心に響き、スピーカーの女性の提示する愛に関するチップに思わず、ある決心をし、送られてきたメールにお祈りのリクエスを受けます、とあったので、その決心を書いて送りました。
私、あまり、そういうことしないのだけど、ん、もしかしたら初めてかな、でも祈ってもらえたら、きっとがんばれるっと思ったのです。
そしたら、送った数秒後に、その神さまの応答のような出来事があり、びっくり仰天。
私、生活の全てを箸の上げ下げから、メイク中まで、全て、神さまに、そばで、じっと見られていると思う。
2歳児みたいに・・・。