Sunday, May 3, 2020

軒下カバープロジェクト

聖なる安息の日曜日が、今日も、誰とも会わず、誰とも祈らず、誰とも歌わず、終わってゆきます。
それでも、ちゃんと生きていることがとても感謝。
礼拝は義務でも責任でもなく、ただただ喜びだから、今日もひとりで喜びをかみしめ、神さまへの感謝のうちに暮れてゆくことが、本当に幸せ。
昨日、我が家のアンティークなバスタブに、それ専用のすごい重たいペイントを塗ったことは書いたっけ。
ま、塗ったのです。
マスクをつけ、それでも、くらくらしつつ、シンナー中毒にならないようにと祈りながら。
それで、今朝はシャワーが使えず、髪をはなに三つ編みにしてもらいました。
はな、私の髪の毛を掴むなり、「なっしんぐ」って、それ相当失礼でしょう。
今日は、軒下にスカンク、その他の創造物たちが入りこめないためのカバー作り。
夫の新しいプロジェクトです。
★最近、気づいたのだけど、じょえるって、どの写真にもさりげなく写っちゃてるのよね。