Monday, May 18, 2020

はっぴー・まんでー

はっぴー・まんでー。
どんな週明けを迎えましたか。
私は、ここ数週間続いていたブルーマンデーもそれほど重くなく、まずまずです。
変化した状況、その中にある、様々な苦手にも慣れてきたのかもしれません。
プレッシャーの中で話している人との電話も、あまり難しく感じなくなってきました。
会話のどこかで、神さまが介入してくださることがわかるようになってからは、説明することよりも、受けとめることに心が向き、すとんと楽になりました。
ぽんぽんと入ってくる事務的な要求にも、「はいはい」と淡々とスムーズに応えられるようになってきました。
必要なファイルは全て、自分のUSBに収め、誰かに動かされるとか、消される心配からも解放されました。
神さまが、共にいてくださり、天国的にはどんな些細な取るに足らなさそうなことにも、私にとっての大きな問題には、全て、知恵をくだり助けてくだささっていることを実感しています。