Monday, May 11, 2020

新しいペンでデボーション

もしあなたがたが、
キリストとともによみがえらされたなら、
上にあるものを求めなさい。
コロサイ 3:1
不思議なことがありました。
このみことばに導かれて、Joel の文章にも励まされてあふれる思いを書こうとするのに、何も始めることができなくて、それで、2杯めのコーヒーを作りに立った時のこと。
「わたしにだけでいい」という感じの思いがずしんと降りてきて、そして、新しいコーヒーを持ってテーブルに戻り、ラップトップを奥に押して、ノートを開きました。
いつもと逆の順番です。
そして、みことばもメッセージも思いも予定も全て書き込むノートを開き、書き始めました。
神さまは、私に、自分とふたりきりのデボーションを望んでおられるのだと思ったのです。
いつまでなのか、ずっとなのか、今朝だけなのか、わかりません。
でも、今は、そうなのです。
ノートを閉じてそう確信しました。
それで新しいペンをおろしました。
するするくるくると書きやすいペンです。