Sunday, May 17, 2020

あと少し、がんばろう

Stay Home の Oeder が7月いっぱいまで延長されたニューズが届いた今週、その週末、いかがおすごしですか。
私が大すきな夫の料理:肉野菜炒め
私は、とってもがっかりでした。
でも、良い面に目を向けて、明るく乗りこえることにしました。
そう、できるよう祈りはじめたところ。
だって、良いこともいっぱいだもの。
神さまを信じる人たちには、それはそれはたくさんの益があることと思う。
私たちにも数えきれないほどです。
●ほとんど1日24時間、5Days以上 Stay Home 状態の夫のはなのおかげで、家のあちこちがみるみるきれいに修理され続けていること
ピンクのsシャツは賢人の母の日プレゼント
●お洋服屋さんもレストランも空いていないおかげで、節約の努力をしなくても、楽に節約が身につきました
●はなが粉しごとに目覚め、クッキーにはじまり、ケーキやブラウニーやピッツァを作り続け、とても上手になったこと
●そんなに節約に燃えているわけではないのに、なぜか、お金が少しだけ残るようになって、貯金に目覚めた(これ一番すごい)
●家族が、お互いの忍耐を認めてリスペクトしはじめ、関係が少し変わってきた(例:夫は、こんな中にあっても働きに出る私を勇敢だと思い、私は、家にいてもフラストレーションをためずに、はなのめんどうをみながら、平安でいられる彼をすごいと思う)
毎週末たくさん歩くはなと私のじょえる
まだまだいっぱいエトセトラ
がんばれない理由はどこにない。
あと少し。
出口はもうすぐそこ、だから、がんばろう。
お祈り、いっぱいありがとう。
私も祈っています。
心から。
いえ、心こめて。
一生懸命に。