Friday, May 8, 2020

ごめんね、自己満足

★なんの終わった感、達成感もない日々にもようやく慣れ、(ここで書いた気持ちね⇨https://ohayospurgeon.blogspot.com/2020/04/blog-post_88.html)そんな気分で週末を迎えることにすっかり慣れました。
はっぴー・ふらいでー。
終わった感、達成感はないけれど、焦燥感や渇きのようなものも日々、薄れ、今日は、誰に対しても何に対しても100パーセントで一生懸命に対応したという小さな満足に包まれています。
この世界的自己満足・・・・。
★CDの整理をしながら、視聴と称して、小さなオフィスに、一日中、小さく子どもの賛美歌を流していました。
今まで知らなかった、たくさんの、楽しく、音楽的でセンスの良い賛美歌に触れ、夢が膨らみそうになるけど、ここで夢をみることを自分に禁止したばかりなので、先生たちにリコメンドするための、ふさわしいイベントと導入と練習方法のノート作りをしたりもしました。
使ってもらえるかどうかわからないけれど、今日という日を小さく満足できたのはこのおかげかもしれないから、無駄にはならないと思う。(そう信じたい)
★さて、待ちに待った週末です。
お庭しごと、ピアノの練習、そしてこの頃は英語のお勉強もがんばっています。
気に入った映画は2度観るという学習法。
わからないフレーズをポーズしてキャプションをじっくり読む、というシンプルな学習法。
でも楽しいし、辞書抜きでたくさんの新しい単語を得ています。
ここで、かなりの終わった感、達成感を満足させている、今日この頃です。