Wednesday, May 27, 2020

めざせ、Well able person

わたしの恵みは、あなたに十分である。
というのは、わたしの力は、
弱さのうちに完全に現れるからである
2コリント 12:9
ギデオンのように、ヨシュアのように、神さまの目で自分を見ること。
目の前にあるものがどれほど、大きく強く難しそうに見えたとしても、私たちの神さまは、それ以上の存在なのです。
今朝のJoel Osteen のメッセージです。
Grasshopper Mentality ではなく、Can do person、Well able person になろう、と。
はい。神さま。がんばります。

もうすぐ、6月というのに肌寒い朝です。
静かな朝です。

神の愛は無条件だけど、でも、神のごひいきにはたったひとつの条件があることを知りました。
それは、信じることです。
特別に強く信じること。
今日も神さまのFavor の中で、幸いでありますように。

★写真は、週末のドライブ中に観た灯台のあるおうち
私も、こんなオフィスがほしい
港を出入りする船をながめながら、「おはようスポルジョン」を書くことが夢のひとつ
一番難しいのは屋根の上から海や船や港を見渡すことなのであって、この形のオフィスではないのだと、今朝、自分に言ってみた
ヨシュアみたいに
Well able to do it って