Thursday, May 7, 2020

視野を広げる

また、人は新しいぶどう酒を
古い皮袋に入れるようなことはしません。
そんなことをすれば、皮袋は裂けて、
ぶどう酒が流れ出てしまい、
皮袋もだめになってしまいます。
新しいぶどう酒を新しい皮袋に入れれば、
両方とも保ちます。
マタイ 9:17
とてもひさしぶりに Joel Osteen を開きました。
本は大すきだけど、本屋さんはもっと好きなので、(印刷された紙の匂いが好きなのです、
日本語の本屋さんの日本語ん匂い、地元の本屋さんのよくわからなくても英語の匂い・・・、これを言うと、遠い目でみつめられちゃうから、あまり言わないようにしているのだけど)本屋さんが開いていない今、手元の本をぐるぐると開いては閉じ、開いては閉じしています。
ああ、はやく、本屋さんに行きたい。
「良いことを考えなければ、良いことは起こらない。
あなた自身の間違えた考えが、神のすばらしいみこころからあなたを遠ざけてしまっている。
あなたの思い描くイメージは、やがてあなたの一部となってゆく。
考えることに注意を払うべし。」
アーメン。
今日も良い日でありますように。