Friday, May 1, 2020

最強コンビ

金曜日の夜です。
心からほっとしています。
何の心配ごともなく、ただただ感謝な気もちで週末を迎えられること。
夫とはなが、こんなにも長い間、閉じ込められた状態の中で、それでもハッピーでいてくれること。
私の週末を、共に楽しもうと、庭先まで出迎えてくれること。
とっても幸せです。
今日も家が、昨日よりもきれいになっていた。
屋根の一部と、壁のペイント。
父と娘が、毎日、一緒に、こうして、家のメンテナンスというプロジェクトに力を合わせて取り組むって、奇跡のよう、と思う。
きっぱりと断言できる。
普通に平和だったら、絶対にあり得ない展開です。
平和な環境の普通の14歳の女の子は毎日学校に行って、終わったらバレエ教室とか行って、家に帰ったらごはん食べて宿題してお友達とちょこっと連絡とって寝るものでしょ。
平和な環境の彼女のパパは毎日朝から晩まで家族のことも家のことも忘れてお仕事に没頭しているものなのです。
「コロナ、ありがと」なんて、口が裂けても絶対に言いたくないけど、心の中で、ぼそっとそう感じちゃった。
★夫とはなの日本旅行の写真です
この頃から、にわかに育っていたみたいだけど、今や母も羨む最強コンビと化すふたり