Monday, November 1, 2021

ピレモンのように・・・

キリスト・イエスの囚人であるパウロ、
および兄弟テモテから、
私たちの愛する同労者ピレモンへ。
・・・・・・ならびに
あなたの家にある教会へ。
ピレモン 1

教会には普通の家庭以上のことが期待されている。
家庭の礼拝は、敬虔な心からのものであり、また愛は温かくとだえのないものでなければならず、外に現れる行為は、さらに清潔な、クリスチャンらしいものでなければならない。
私たちは、家の教会員の数が少ないために全体教会のリストからはずされることを恐れる必要はない。
なぜなら、聖霊は、この家庭の教会を覚え書きの中に記しておられるからである。
私たちは一個の教会として、全世界の教会のかしらであられる主の御前に近づこうではないか。
C.H.スポルジョン『朝ごとに』より

私は一個の教会。
私という教会。
イエスの家、聖霊の宮。
だから、スポルジョンが言うみたいに、敬虔でいよう。清潔でいよう。
間違えたら、すぐ神に赦しをもらい、素早くやり直そう。
温かい愛で、私のそばにいる人が、私の神を探すようにしよう。
明るい光で、私のそばいる人が、その光に集まるようにしよう。
アーメン、そして、アーメン。

No comments:

Post a Comment