Saturday, November 27, 2021

「どこでも主の宮」の法則

もし、あなたが私の道に歩み、
わたしの戒めを守るなら、
あなたはまた、わたしの宮を治め、
わたしの庭を守ようになる。
ゼカリア 4:1

すべての場所が今や神の宮であり、神の民は彼らの日々の仕事において、神の家におけるように真実に神に仕えることができる。
C.H.スポルジョンの『朝ごとに』より

2杯目のコーヒーを飲みながら書いています。

今朝読んだ、ジョエルさんの文章にこんなのがありました。
"You need to be selective with whom you give your time, energy, and attention."
これは、対、人、に限ったことではなく、見るもの、聞くもの、読む物、調べるソース、全てにおいて言えることと思う。

自分が今いる、ここを、主の宮にするのもしないのも、きっと自分次第、私の選択、私がそれを真実に心から願っているかどうかにかかっているのかもしれません。






 

No comments:

Post a Comment