Saturday, November 6, 2021

安息日・イブ


朝は、目覚ましもかけず、自然に目覚めるまで眠り、聖書も、時間を気にせず、気が済むまで読み、それから気の赴くままに1人で60分歩きました。
週末はYがお休みなので、歩くのがこの頃の土曜日の楽しい習慣です。
最初の20分は景色を見ながら、真ん中の20分は藤本満の説教を聞きながら、そして、最後の20分はその説教に応える祈りをしながら。
プールでは説教が聞けないので、お散歩は、私にとって小さな個人の礼拝です。
最初の20分に賛美を聴くことができれば完璧なのだけど、それは、ほとんど1日中家の中に流れているので、せめてお散歩中ぐらいは、と、あえて、休み、景色を楽しみます。
朝が遅く、聖書もダラダラと読み耽っていたので、スタートが12時少し前になってしまい、朝ご飯も食べていなかったこともあり、おなかがすっごくすいて、このまつぼっくりさえ、おいしそうに見えたほどでした。
でも、歩き終わる頃には、すっかり、食欲は消えていて不思議でした。
(でも、はらぺこのはなと一緒に、ふたりのお気に入りカフェで、スープとサラダのランチを食べましたが)
良い日、小さな個人礼拝の大成功な1日でした。

No comments:

Post a Comment