Tuesday, November 16, 2021

今日も書こう

それは朝ごとに新しい。
「あなたの真実は力強い。主こそ、私の受ける分です」
と私のたましいは言う。
それゆえ、私は主を待ち望む。
哀歌 3:23,24

主ご自身が私のたましいの相続分の全体であり、その円の中に私の所有と願望のすべてがある。
主は私たちに、その喜びの川の水を飲ませてくださる。
私たちの信仰は翼を広げ、わしのように、神の愛の天空に舞い上がって、本来の安住の地に帰るのである。
私たちは常に主にあって喜びたい。
この世に対して私たちが幸福な祝福された民であることを示し、世の人々に「あなたがたと一緒に行こう。神があなたがたと共におられることを聞いたから」と叫ばせようではないか。
C.H.スポルジョンの『朝ごとに』より

心からアーメンと思います。
神さまのことや聖書のことを人に話すはとっても苦手。
でも、私が幸せな祝福された民であるこを示し、世の人々に、「あなたと一緒に行こう。
神があなたと共におられることを聞いたから」と言って欲しい。
それこそが、私にぴったりな伝道だと思うから。
毎日、神さまが私にしてくださったことを、書き続けよう。
いつも新鮮な証で読む人の指に聖書を触れさせたい。
聖書を持っていない人を本屋さんに走らせたい。
そう祈りながら今日も書こう。
明日も書こう。
毎日書こう。



 

No comments:

Post a Comment