Friday, November 26, 2021

I have seeds of greatness

あなたの神、主の前で、
あなたの手のわざを喜び楽しみなさい。
申命記 12:18

上は今日の通読の中から、そして以下は、スポルジョンのメッセージです。

「あなたの手もとにあるなすべきことはみな、自分の力でしなさい」伝道者の書  9章10節
私たちは今、だた一つの時の中を生きている。
過去は過ぎ去り、未来はまだ来ていない。
私たちは現在以外のいかなる時ももつことはできない。
今、実を結ぶよう努めよ。
今、神に仕えよ。
あなたのわざを速やかになせ。
明日の仕事を思い煩って、人生をむだに費やすな。
今日の怠慢を明日の仕事で償おうなどと考えてはならない。
あなたのたましいのすべてをもってそれに打ち込め。
あなたが主に仕える時、あなたの心とたましいと力のすべてをもってそれに打ち込め。
祈りと信仰をもって前進し、自分の「なすべきことはみな」なして、主の祝福を待ち望もうではないか。
このようにする時、私たちんなすことは失敗に終わることはない。
C.H.スポルジョンの『朝ごとに』より

今朝もみごとな絡み具合ではないでしょうか。
今朝のキーワードは「手のわざ」。
すっきりくっきり100パーセントの心でアーメンと言います。

No comments:

Post a Comment