Wednesday, November 24, 2021

超・いい加減食生活のエスカレート具合

こちらは今日のランチ
昨日の晩ごはんの残りの白身魚とマッシュルームのマヨ焼きを
パンにのせて、これまた昨日の残りのチキンチャウダーと共に・・・
すごいプレートです
ごはん、梅干し、キムチ
そして、ハムエッグとキャベツ炒め
家族にお昼ごはんを出した後、
おかずが足りないという理由でひとりでこんなもの食べたりして
この7月から初めてパンデミック下における一般的な生活を経験している私
去年の8月まではずっと幼稚園で普通に働いていたし、
その後は、日本で、パンデミックどころではない個人的人生の一大事に対処していました
今、やっと、静かにステイホームしているけど、
ああ、なんと、食べる準備に明け暮れ、食べることに明け暮れ、
そして、片付けることに明け暮れる、シンプルで感謝な日々よ
どんどん、作り方も食べ方も雑になってゆくようで、ちょっとこわい
気をつけよう・・・

No comments:

Post a Comment