Saturday, November 13, 2021

今日の課題と今日の予定


わたしはぶどうの木で、あなたはその枝です。
人がわたしにとどまり、
わたしもその人の中にとどまっているなら、
そういう人は多くの実を結びます。
ヨハネ 15:4

あの愛の時を思い起こし、悔い改めて初めのわざをなせ。
あなたを最もキリストに近づけたと思うことをなせ。
C.H.スポルジョンの『朝ごとに』より

土曜日なのに、5時半に起きて、(いえ、はなに起こされて)学校に送ってきました。
クロスカントリーのレースがあるようです。
そのために、木曜日は、保険の効かないCVSのクリニックに、チェック済み証明書を作ってもらいに行ったほどの、熱心ぶりです。
前回の健康診断は10月で期限切れで、あわてて予約を取ったのだけど、12月しか取ってもらえず、そういう裏技をお友だちから聞いてきたようで試してみました。
オンラインで調べると隣の隣の街のシールビーチに翌日に予約をくれるCVSがあり、50ドルで立派な証明書を作ってもらってきました。
無駄な出費と思ったけれど、チームの中で、最年少で一番速いグループに昇格し、ジャージの色も変わって、すごくはりきっているので仕方ありません。
健康診断は期限が切れる前に受けることを肝に銘じ、さっさと先に進みます。

さて、今朝の、スポルジョンのチャレンジ、いかがでしょうか。
私は、今日は1日、それが厳密になんだったのか、じっくりと考えてみたいと思うのです。

と、いうわけではながいないので、今日は、ひとりで、のんびりお買い物でもしようかと考え中。
洗えるコーヒーフィルターを探しています。
でも、コーヒーメーカーそのものを新しくしたい気もしている。
一人分しか作れないのだけど、この頃、夫が突然、朝、起きてきたりする時があって、そんな時、一度にふたり分、作れたらいいなって。

No comments:

Post a Comment