Tuesday, November 2, 2021

移行期間談話


肌寒いまま、一度も暖かくならず、夕方を迎えました。
ここにも、やっと本当の秋がやってきたようです。
(と言いつつ、まだ半信半疑で、扇風機もしまっておりませんし、暖房器具も出しておりませんが)
今日は、そんな秋の朝を満喫するかのように、たっぷり1時間以上も歩いてきました。
なんと、今日は、山手の絶景トレイルコースです。
教会のお友だちに案内されて、おしゃべりしながら、てくてく楽しく歩きました。
お互いに人生の移行期間ってことで、静かに、でも、熱く盛り上がちゃった。
「移行期間」、いいことばだとは思いませんか。
彼女の表現です。
すっかり気に入り、まき語録にさっさく採用しました。
最近、ずっと、あっちにも、こっちにも、あやまることばかりをしていて、すっかり疲れ切っていたのだけれど、今日、会ったお友だちには、何も、あやまることがなかったので、本当に、心からリラックスできて、一杯笑いました。
傷のない人といるのは、本当に楽だと思いました。
って、いうか、これ以上、人を傷つけてしまわないように、気をつけて人生を歩まなければ、と、思います。
先週は、そのことですごくナーバスになっていたので、今日のお散歩とおしゃべりは、その良い突破口となった気がしました。
タフなクリスチャンを私に人生のあちこちにちりばめ、防空壕のように、避難場所として備えておきたいとも思いました。
☆写真は、私の電話が勝手に間違えて撮ってしまった写真
あまりの短い足がおもしろすぎ〜

No comments:

Post a Comment