Saturday, November 20, 2021

ピアノの練習と衣替えとイカちゃん


土曜日です。
たっぷりと眠り、そして、ゆっくり聖書を読み、それから、じっくりピアノの練習をしました。

今日が最後の練習日です。
イントロとエンディング、それからみしみしに詰まった難しいコードをあわてずにきちんと押さえられるように、ピアノの上に良い香りのキャンドルを置いて、丁寧におさらいしました。

それから、今日は衣替えをしました。
「衣替え」。
とっても懐かしいことばです。
30年近く忘れていたこのことば。
今年の初夏、日本で思い出し、秋冬ものと春夏ものを入れ替え、とても良い習慣だと思い、ここLAでもやってみました。
私の小さなクローゼットにぶらさがったたくさんの夏物のドレスをたたんで、コンテナに入れて、ベッドの下の空きスペースに収めると、ああ、うれしい。
日本から送って、ダンボール箱に入ったまま、洗濯室の片隅に置いていた、冬ものドレスやかさばるニットのカーディガンやセーターが余裕でかけられました。
ぱちぱちぱち。

写真は、今日の夫と私の朝昼兼用食。
マッシュルームとグリーンオニオンとチーズのオムレツを作りました。
今夜は、夫が港の朝市場で買ってきてくれたイカをお料理してくれます。
私はトマトスープとサラダと玉ねぎとサラミのクリーム煮を用意したので、イカを楽しみにのんびり書いています。

No comments:

Post a Comment