Thursday, November 18, 2021

準備いろいろ


今日は、あまりにも不調だったので、ついにプールで泳ぐのはあきらめ、おとなしく、近所をぐるんとお散歩をしながらお祈りしました。
全財産を投じてイエスさまを愛したベタニアのマリアのことを考えながら、てくてくと歩きました。

日本から戻って以来、ずっと続いていることだけど、月曜日から木曜日ぐらいまでは大体毎日賛美の奉仕の準備や連絡に追われます。
今週も、やっと、今日、全てが落ち着くところに落ち着きました。
全てが決定した後の実質の練習はほとんと金曜日の1日にかかっています。
以前、幼稚園で働いていた頃はそのほとんど全てを他のメンバーにやってもらって、私は土曜日にそれにさらさらっと目を通すだけだったのよね。
今さらだけど、地味で目立たない奉仕に感謝してこなかったことを反省しています。

そして、今日も日本行きの準備を、少しだけ、進めまました。
PCRテストを受けるところをなんとなく決めました。
予約のことはまた、明日調べてみます。
どのくらい前から予約できるのかととか、そういうこと。

今日は母のお誕生日です。
ひとり暮らしが始まって以来、初めてのお誕生日なので、考えに考えてお花を贈りました。
お誕生日の前日の夕方に届くようにしていたので、今日連絡した時にはすでに届いていて、バスケットにぎっしりと飾られたオレンジ色を基調とした秋らしいアレンジをうれしそうにカメラに向けてくれて、私も大満足です。

No comments:

Post a Comment