Friday, July 28, 2023

時間飛行の出口、だといいな


しかし私は絶えずあなたとともにいました。
あなたは私の右の手を
しっかりとつかまえられました。
詩篇73:23

主は常に私のことを思い、私の益を計っておられる
主の目は決して眠ることなく、いつも私の幸を見守るたもう。
そして何者をも私をうばくことができないように、たえず私は主の御手の中にあること。
「しかし」ー 友よ、この言葉を心のなかにて言え。
そしてこの御言葉の与える平安を受け入れよ。
けれども私は常にあなたと共にあり。C.H.スポルジョン『朝ごとに』より

何日ぶりに書くのかな、なんだか時間のことがよくわからなくなってしまっています。
夏風邪をひいてしまいました。
エアポートでもそうだったけど、飛行機に乗ってもなんだか、気分がぱっとせず、あまり具合が悪くなったことがないものだから、それが前兆であることにも気づかず、家について、何気なく熱をはかったら39.3。
持ってきていたキッドでコロナのテストをしたら陰性だったので、とりあえず、荷もほどかず、シャワーだけ浴びて、ずっと眠り続けていました。
時々目を覚まし、時計が2時間進んでいることを見て、また目を閉じ、眠るということをかれこれ丸2日ぐらいやっていたことになります。
そして、今朝6時ぐらいに、ちらっと目が覚めた時、ちょっとなんだか、楽になっている気がして熱を測ると37.3。
体温の2度の差は大きい!
辛かったのはお部屋のエアコンのリモコンの電池が切れていて、温度や風向きの調整ができなかったこと。
それとおいしいお水が飲みたいのだけど、水道水しか飲めなかったこと。
気もちもすっかり落ち込み、「なにやってんだろう、わたし・・・」と何度もなりました。
今朝のスポルジョンのメッセージになぐさめられ、今日から少しづつ、やるべきことをひとつひとつ片付けてゆきたいと思います。
でも、本当に、相当、落ち込んでいます。
いつになく・・・。
 

No comments:

Post a Comment