Saturday, July 29, 2023

焦らない決心


「鶏が二度鳴く前に、
あなたはわたしを知らないと三度言います」
というイエスのおことばを思い出した。
それに思い当たったとき、彼は泣き出した。
マルコ 14:72

結局、昨日も車のガソリンを入れて、洗車機で洗い、電池と母とふたりのお昼ご飯にお寿司とお豆腐を買ってきたら、それだけで、ものすごく疲れてしまい、再び、ベッドでゴロゴロとしてしまいました。
でも最初の2日間は、ずっとまどろみ眠り続けていたけど、昨日は、テレビを観たり、本を読んだりできたらから、少しは回復していると思います。
焦ると情けなくなったり、苛立ったりするから、焦るまいと心に決めました。
昨日はお昼にお豆腐とお寿司を食べ、晩ごはんにもお豆腐、それからナス炒めとごはんに蒸したうなぎを一切れのせて食べました。
おいしく食べられたのがうれしかった。
今朝体重を測ってみたら、それでも44.9キロだったので、ああ、やっぱりなと思いました。
ちょうど少し痩せたいと思っていたし、それに、回復しておいしいものを食べ始めれば、すぐに戻りたくなくても戻っちゃうものだから、そのことも気にせず、ともかく今は、神さまのご臨済の中で、平和な気もちで1日1日を丁寧に大切にすごしたいと思います。
プランナーに、この滞在中にやるべきことをリストにして書き並べてみたら、すごく気もちが落ち着きました。
それを毎日、ひとつでもできたらそれで感謝したいです。

No comments:

Post a Comment