Thursday, July 20, 2023

夏休み初日


暑かったけど、とっても良い1日でした。
朝はハンディマンのパークさんが来てくれて、屋根の修理の続きをしてもらっている間に、掃除機とモップがけ。
夏休み中は、週一で大がかりにあれこれがんばるお掃除はやめて、毎日パートごとに、でも、その分丁寧にお掃除する計画を立てました。
例えば、木曜日の今日は木の日ということで、床の掃除。
明日の金曜日は金の日で支払いをし、土曜日は土の日で庭掃除。
月曜日は月の日でガラス磨き、火曜日は火の日でストーブやマイクロウェーブ、トースターや炊飯器の掃除。
そして水曜日は水の日でトイレットやバスタブやシンクを掃除する日。
夏休みの5週間中、3週はこちらで、2週は日本でこのサイクルでお掃除をする予定です。
パークさんは明日も、今度は屋根のプロの人と一緒に来てくれて、それで、屋根に関しては終了です。
今回かなり大がかりな修理をお願いしました。
一部張り替えです。
この冬の大雨、長雨で、色々ダメージがあり、その都度パークさんに、屋根に上がってもらってタールをぬりかためるという対処をしてもらっていました。
でもこれで安心して冬の雨季を迎えられます。
そして午後は、計画通り英語の勉強。
カーウォシュもしてきました。(運転に支障をきたすほどの危険な汚れ具合だった・・・)
今日の晩ごはんは親子丼と海草のお味噌汁。
朝、VONSでDisital Cupon を使って買った玉子を使います。いぇ〜い!
うれしい楽しい夏休み、神さまありがとう。
☆すごい色のケーキは別にジョークでもなく、普通にまじめに売っていた。VONSにて。

No comments:

Post a Comment