Monday, July 31, 2023

私って・・・

どうぞ、わたしを畑に行かせてください。
私に親切にしてくださる方のあとについて
落ち穂を拾い集めたいのです。
ルツ 2:2

力を落として悩めるクリスチャンよ。
来たりて今日、広大な神の約束の畑で落ち穂を拾え。
そこにはあなたの願いを満たす数多い尊い約束がある。
主の畑は非常に豊かである。
数え切れぬほどの落ち穂を見よ。
落ち穂はあなたの目前にころがっているではないか。
それを拾い集めてあなたのものとせよ。
恐るな。ただ信ぜよ。
このすばらしい御約束をつかみ、黙想によって喜びをもってそれを食べよ。
C.H.スポルジョン『朝ごとに』より

今朝の体重44.95。

減少はぴたっととまり、ぴったり500gほど増えました。
実は、昨日、日本に来て初めてコーヒーを飲みました、と書いて、そういえばビールも飲んでいないな、でも、日本の苦いビールは飲みたくないし、と考えていたら、マーケットでバドワイザーを発見。買ったのです。
で、飲んだ。
ええー!世の中にこんなにおいしい飲み物があったなんて、とビールのおいしさを6日ぶりに思い出した私。
今回の実験でわかったこと。
私の身体はバドワイザーの栄養によって保たれていた、というおもしろすぎる事実。
そして、バドワイザーをぐぐっと飲んだ後のごはんは、飲まない時のごはんよりもおいしく感じたから、もしかした、ごはんの量も増えたかもしれません。
すごいな〜、伝道者の書の世界だ〜。
神さまありがとう。飲む喜びも食べる喜びも全て贈り物。
そして、そのおかげで、また、一生懸命に働けるという、これまた恵。

☆写真は、今朝あみだした大きなマグカップにコーヒーをフィットさせる方法
真ん中を思い切り押さえると紙の支えが最大限に広がり、好きな濃さで作ることができました
支えをマグカップの一番近い所に向かって角度を指で調整するともっといけます

No comments:

Post a Comment