Tuesday, August 1, 2023

和ダンスを開けてみたけどすぐ閉じた


朝、夫と電話がつながったので、ビールの話をしたら、くくくっと笑っていた。
『伝道者の書』を読んだことのある人なら、きっと、それはすごい証だと言ってくれると思うんだけど。
今日はわりと涼しかったので、家の中を精力的に片付けました。
といっても郵便物や空き瓶やプラスティックの入れ物などを、ある程度のところで処分というその程度です。
禁断の和ダンスを開いてみました。でもため息をついて、すぐ閉じた。
一度も着たことなさそうなものもあって、どうしてよいやらわかりません。
ふたつ、すごく好きなのがあったので、それだけ分けて(と言っても一番上にしただけ)、共に持ち帰るべき付属品についてちょっとお勉強してから、又出直します。
はなが好きって言いそうなのもいくつかあったから、今度ふたりで見て、それでどうするか決めようかな。
どの帯と対なのか、もしかしたら、あの子の方がわかるかもしれないとも思い・・・。
それから、例によってお買い物。
今日もたくさん買いました。
母の下着、洗剤や化粧品やお薬、備蓄の食料品。
それから、おみやげのお買い物もがんばりました。
そして、今日は自分に本も買いました!
全くジャンヌの違う2冊。
何度もくり返し開きそうな本。
とってもうれしいです。
 

No comments:

Post a Comment