Thursday, August 3, 2023

アップデートあれこれ


今日はケア・マネージャーさんと、それからヘルパーの事業所の人が来てくれて、この半年間のことと、今後半年のことの報告や相談をしました。
受けるサービスは概ね同じで、あちらからは母の緊急時の連絡先の確認や災害時の時のサービスのキャンセルのポリシーの説明などがあり、私からは細かなお願い事をいくつかしたりしました。
お願い事は、ヘルパーさんへはトイレットの足マットのお洗濯と冷蔵庫の野菜の処分。(腐っていなくても入っていらた捨ててくださいとお願いしました。溶けるとすごく捨てるのが難しいといいうことを学んだ私・・・)
ケアマネさんには、お弁当の献立とデイサービスのヘアカットのスケジュールを送って欲しいということ。
お弁当はカレーライスなど、献立によっては使い捨て容器なのでそれがあると、母に探し回ってもらわずに済むのです。
ヘアカットは予約の確認と代金の支払いのため。
封筒にお釣りがいらないように準備しておきたくて。
午後は、お庭の剪定をしてもらえる人探しの続き。
昨年と一昨年続けてしてくれた所が電話をしても、メッセージを残しても、返答がないので、広告に入っていたシルバー人材センターというところに電話をしてみたら、折り返しの電話に10日は要するとのことで、そこはあきらめ、ちょと怖いけど、便利屋さんに電話したりして。
見積もりのお願いをしました。ドキドキ。
老人ホームの申し込みのための予約も入れました。
今お世話になっているデイ・サービスのある敷地内にある同じグループの経営のところです。
入る入らないは別とし、準備だけでも、とずっと考えていたのを、ついに実行に。こちらもドキドキ。
それからクロネコの集荷の予約と東京行きの飛行機の確認番号の確認。(これが間違っていて来る時にちょっとまごまごなってしまったので、一応)
そういうわけで、今日は、ずっと家に籠っていたので、少し疲れました。
苦手なことばかりだったし。
でも、やれることは大体終わったから、夜はテレビを見てのんびりしようと思います。

No comments:

Post a Comment