Friday, August 18, 2023

祈り・フリースタイル


今朝はプールで、心に思い浮かぶ限りの感謝を時間(古さ)とか大きさとか大切さとか関係なく神さまに捧げ、そして、これまた心に思い浮かぶ限りの願いを、切実さとかしつこさ(祈ってきた長さ)とか現実性とか真剣さと関係なく求めながら40分ほど泳ぎました。
その中で、あまり祈ったことのない祈りがいくつかありました。
パターンとか習慣とかルーティーンに納めようとしないと良いこともあるなっと思いました。
「聖霊さま主導の祈り」と呼ぶことにして、時々、こんな風なフリースタイルなお祈りに挑戦したいです。(でも、普段は、決まったことを決まった順序で祈らないと、祈りそこなうことばかりな自分中心な小さな小さな愛の私・・・)
☆写真は今日のランチ
お鍋にくっついた大さじ5杯ほどのカレーの残りを私専用の炊飯用鍋に残った雑穀ご飯ごはんにのせ、チーズとタバスコをかけてオーブンで焼きました。
正真正銘のものすごい残り物なのだけど、おいしんだよね・・・、しんみりと

No comments:

Post a Comment