Saturday, August 19, 2023

14歳の女の子の笑顔とハグで全てよし


今日はお弁当のいらない日なので、朝、なんのプレッシャーもなくゆっくりと好きなだけ眠ることができて、すごく良い気分。
再来週から週6のお弁当作りライフが戻ってくると思うと、ちょっと緊張するけど、でも少しずつ慣らしてゆこうと思う。
アメリカでの子育て、最初の世代の親ということで、アメリカ人の親ほど満足なことができず、経済的にはもちろん、道しるべ的にも、コネクション的にも、色々不自由をかけているけれど、ただ、ご飯だけは作り続けよう、彼らの胃袋に私の親業を刻もう、とがんばっています。
午前はフォト・デー、午後はベイビー・シャワー、慌ただしい1日だったけど、終わりよければ全てよし。
ダイパーケーキのトップの新お姉ちゃんへのお祝いがとても喜ばれ、私もとっても嬉しかった。
さすがなはなのアイディアです。
ママはすぐに彼女を呼んで話してくれて、14歳の女の子の喜ぶ顔とハグがもらえ、私は、本当に本当に嬉しかった・・・。

No comments:

Post a Comment