Monday, August 28, 2023

ごめんけど、するーね


なにげなくさらっと書こうと思うけど、実は昨日、教会で、びっくりするほど恥ずかしくて嫌なことがあって、もしかしたら、恥ずかしすぎて、嫌すぎて、眠れないかなっと思い、でも仕事のことを考えたら、眠りだけは奪われたくなく、眠る前に必死にお祈りしたらぐっすり眠れました。
神さまってすごいです。
でも私もすごいと思った。
「えっ、あんなこと言われたその夜に、ぐーぐー目覚まし鳴るまで熟睡するんだ、私」、とこれまたびっくり。
それで、今朝、泳ぎながら、祈りながら考えたことは、「心を注ぐとこ、ちゃんと選ぼ」です。
実は。誰かのことを恥ずかしく思うほどの余裕、私にはまだなかった・・・。
寝なくちゃいけないし、働かなくちゃいけない。
4個のお弁当作んなくちゃいけないし、毎日母と連絡を取って母の様子を知らなければならない。
そこまで(個人の霊的教会生活について)、客観的に分析できるほど余裕のある人生のステージにはない私は、先方と同じレベルでお話するわけにはいかないのでした・・・。

No comments:

Post a Comment