Monday, August 7, 2023

ありがとう、大分!


今夜は予定通り母のお夕飯はうなぎにしました。
母はうなぎが本当に大好きなのです。
知らなかったのだけど、うなぎにすると残さず食べてくれるので、きっとそうだと思います。
炊き立てごはんに、マイクロウェーブで温めたうなぎをのせ、お味噌汁と一緒に出しました。
私は、後で、タッパーに保存している雑穀ごはんとかつおのたたきを食べる予定。
私はうなぎは一夏に一度で充分だし、母に最後に一尾丸ごと食べて欲しかったので、自分用においしそうな298円のお魚を買ってきているのです。うしし。(298円ってすごい)
とても良い2週間でした。
「良い」じゃないな、「素晴らしい」です。
大分は本当に良いところです。
大分のクリスチャンたちは最高。
そして、純子ちゃんやあゆちゃんはクリスチャンじゃないのにいつも私を温かく迎えてくれる、とても世にも稀な希少な友。
母の一人暮らしのサポートチーム、そのお一人お一人のために私は毎朝プールで祈ってきたわけだけど、祈った以上のご奉仕ぶりに、感謝と感動で、胸が震えてしまいました。
ありがとう、大分。ありがとう、日本。ありがとう、神さま。
 

No comments:

Post a Comment