Monday, August 14, 2023

検索ワード「息切れ・めまい」


日本から戻ってきて、今日で5日めというのに、なかなか調子が戻らず、ちょっとイライラ。
今日は、思いあまって、「息切れ、めまい」とグーグルで検索してみたけど、病気な感じではなさそうです。
心拍数に問題はなし。
30分ほど泳いで勢いよくプールからあがって立ちくらみがするのも、プールサイドを歩きながら、はあはあ息切れがするのも正常の範囲内のよう。
でも、いつもと感じが違うのよね・・・。
だるさに身を委ねてベッドでぐーたらしているとイライラがどんどん大きくなってしまうので、泳いだり、家事をしたり、オンラインの英語のレッスンを取ったり、休みながらもなるべく普通にすごすようにしています。
日本でも最初は不調でイライラ。
これは、もしかしたら、私の自分の健康への依存度を神さまが見せてくれているかな。
頼れるモノがこの生身の身体一丁なんて、本当に悲しいことです。
そうではなく、まず、神さまがいて、イエスさまのおかげでその神さまと和解があり、自分の中にも神の霊があり、それらとつながってさえいれば、何があってもなくても大丈夫ということを教えてくださろうとしているのかもしれません。
☆写真は今日のランチ
あまりにもけだるく、何もしたく食べたくもなかったけど、食べねば力もわかないと思い、今朝の子どもたちのお弁当作りでちょこっと余ったチキンライスでおにぎりを作り、明日の分までと少し多めに茹でたブロッコリーを添えます
それから日本から買って帰った粉末のコーンポタージュスープ
テーブルに並べさえすればおいしく食べられるって、どれだけ怠惰な横着女でありましょう
今朝の体重44.2
この辺でこの減少傾向を留めたいとこです

No comments:

Post a Comment