Wednesday, August 16, 2023

検索ワード「息切れ・めまい」最終回

あなたには、わたしのほかに、
ほかの神々があってはならない。
出エジプト

昨夜は、こちらへ戻って、はじめて、朝までぐっすり眠ることができました。
昼眠いのはつらく、夜眠れないのはもっとつらいということを骨身に沁みて感じています。
時差の調整に、こんなに苦労するのは初めてです。
年齢のせいかな。
それともゆったりしたスケジュールに身体が甘えているのかな。
きっと、その両方。心と身体の不調和ね。
心は動きたいのに、身体は動きたくないという不調和。
そしていつも最初は心を優先し、そして、ついてきてくれない身体に、やれやれ、と思い、あきらめ、やがてゆっくり調和してゆくというパターン。
この新しいパターンを忘れないようにしたいな。
母が元気な限り続く、夏冬夏冬の恒例の移動だから。
そして、調和が完成する頃が本当動き始めるべき「神さまの時」なのでした。
今週は、明日の水曜日に、コ・ワーカーのウエディング、そして土曜日はベイビー・シャワーのお祝いに行く予定になっています。
ウエディングの方は仲間内ですでにお祝いを贈っているので、身体だけでの参加だけど、ベイビー・シャワーではダイパーケーキを自作するつもりなのでそろそろ準備を始めます。
歳の差が14歳のお姉さんがいるので、ケーキのトップの飾りは小さくて上品な香水にするつもり(これははなのアイディア、前回の2歳上の姉の時の小さなぬいぐるみもとても喜ばれので、彼女に全面的に従う私)。
いよいよ、新学期に向かって活動開始です。

No comments:

Post a Comment