Wednesday, August 2, 2023

昭和の忘形見

私が、小さな頃から、この家にあった扇風機
プロペラの一枚一枚がピカピカに輝いていて
カバーにも埃ひとつ溜まっていません
でも、分解して掃除した後うまく組み立てられなかったのしょう
ぐらぐらしているのです・・・
亡くなる少し前の父に、よくそんなことが起こりました
簡単なことが思い出せず、
始めたことが最後までやり遂げられなくなっていた
私がもう一度はずして組み立て直したら、父も母も喜んだと思います
でも、グーグルでサーチもできない古さときた
それで、思い切って捨てることにしました
分別マニュアルを調べると
45リットルの有料袋におおむね入っていればよいとのこと
これは、「おおむね」だろうか
胸がきゅんと傷んだけど、今朝バイバイしました
 

No comments:

Post a Comment