Monday, July 31, 2023

母の楽しいお買い物


今日は、母のヘアカットに行きました。
帰りに母がめずらしく「お昼ご飯を買って帰りましょ」と言うので、マーケットへ。
私は、縦一列に母に並び、ただ、母が歩きたいように歩いてもらい、欲しいものを選んでもらって、後ろからゆっくりゆっくりとついて歩きました。
パンと牛乳とプリンとポテトチップス、お寿司やとり天(知ってるかな?大分のお惣菜です)を買って帰りました。
すごく楽しそうでした。
髪を素敵に切ってもらって、良い気分だったのかな。(母は父が亡くなって以来外出がすごく苦手なのです)
それでお昼は、お寿司とサラダと漬物をおいしいね、おいしいね、と言いながら、お茶をのみのみ食べました。
ちょっと休憩して午後は銀行に通帳の記帳に行き、それからトイレットペーパーなどの生活雑貨の半年分のお買い物に。
これは本当に大量なので、(いやそうじゃなくて、マーケットのカートもうちのクルマもちっちゃいんだわ)何度も行く必要があるの、そろそろはじめなければ間に合わないと思い、がんばりました。
ふう〜、とっても良い日だったよ〜。

No comments:

Post a Comment