Monday, August 17, 2015

お好み焼きの連鎖

我が家の工事も、もうあと一息、ゴールが見えてきました。
『おはようスポルジョン』の熱烈な読者の父が、記事を読んで、支払いを手伝いたいと申し出てくれて、今日お金が届きました。
決して小さなヘルプではありません。
支払いの半分にあたる大きな金額です。
母は、今日のスカイプで、あせらずに完成を楽しみにしようと励ましてくれました。
アーメンです。
親ほどありがたいものはありません。
私は自分の子どもたちに、それほどのことをしてあげることができてきないので、とても複雑な気もちです。
母が、スカイプが終わるその瞬間、「今日はうちもお好み焼き、あなたの影響で~す。キャベツはもうきりました」っと言っていた。
食べたくなるよね、お好み焼き、時々むしょうに。
そして、食べるとすごく満足するよね、なぜだか、とても。

人気ブログランキングへ