Thursday, August 20, 2015

Legitimate Needs 2 

★はながついに4年生になりました。
思うに、4年生って小学生の女の子にとって一番楽しい学年な気がします。
まだそれほど大きな責任もプレッシャーもなく、でも好きなことなら、苦労してでもがんばることができるようになったのが、ちょうど4年生ぐらいでした。
遠くの町から黄色いスクールバスに乗ってやって来ていた、仲良しのジニーが、なんと近所に引越ししてくることになって、しかも、再び同じクラスになれました。
昨年の秋にアフタースクールでのお友だちのエマちゃんを北の見送り、この夏、チャーチ・フレンドのかりんちゃんを東に見送り、はなは、どうしてはなの一番好きになる人は引っ越してしまうの?と人生の大問題と格闘していた矢先だったので、「ねっ、いいこともあるでしょ」っと勝ち誇ったように言いました。
★私も私の人生の大問題と格闘しています。
Legitimate Needs
①仕事のアシスタント
まだ決まっていません。
っていうか「いないんだよね~」と言われてしまいました。
予定されていた先生はお母さんの介護のために帰国することになったのです。
あとぴったり2週間後にはじまる新学期を、もしかしたら、このままひとりで走り出すことになるのかもしれないと思うとめまいがしそうになります。
3つのクラスを担当することになっているのだけど、どうやってオーガナイズしてゆくのでしょう・・・。
②家の工事に来てくれているワーカー達への支払い
当初の予定の倍以上に時間がかかり、ワーカー達への支払いもそれに比例しています。
計算の苦手な私でさえ、来てくれている日数を数えると、めまいを越えて、しゃがみこんで地面の砂を指でぐるぐるやりそうになります。
夫は、そんな私の横で、材料に2つのチョイスがある場合必ず高い方を選んでくれちゃうんだけどさ。
どうやって、払うのだろう・・・。
★まあ、でも絶対良いこともあるはず。
いや、いっぱいあるんです。
工事はもうすぐ終わるし。
そしたら、金額が決まるし。
そしたら、祈って、えいっと持っているだけ全部あげればいい。
足りなければ、また、その時考えよう。
払うもの以上のものを受けるんだもん!(完成したら少しづつ写真に撮るね)
めざせ Living Life Beautifully 。
アーメン
クリスチャン・ブログランキングに参加しています
クリックでおうえんしてください
   ↓

人気ブログランキングへ