Saturday, August 8, 2015

『朝ごとに』8・8

「これは、彼らと結ぶわたしの契約である。」
と主は仰せられる。
「あなたの上にあるわたしの霊、
わたしがあなたの口に置いたわたしのことばは、
あなたの口からも、あなたの子孫の口からも、
すえのすえの口からも、
今よりとこしえに離れない。」
と主は仰せられる。
イザヤ書59:21
夕べは、夜中に目が覚めて、いろんなことを考えて、そのまましばらく眠れずにいました。
お兄ちゃんはどうしてるかなっと思って、枕元においてあった、電話から彼に短いEメールを書いて送りました。
それから、しばらく、いろんな心配ごとを数えてしまい、「いかんいかん」と頭を振って祈ろうとするのに、なんだか、嘆願みたいな言葉しか出てきません。
心の中で、「たすけて、神さま」とくり返していたら、汽車の汽笛の音と共に賢人からEメールできれいなお庭の写真が届きました。
それで、やっと私は、「大丈夫」って思えて、いつの間にかもう一度眠っていました。
起きてから、すぐにスポルジョンの『朝ごと』にを開きました。
イザヤの59章でした。
21節は、今週、The Love Dare でテキストとなった、ホセア2章20節の「わたしは真実をもってあなたと契りを結ぶ。このとき、あなたは主を知ろう。」にとても似ています。
どんなことが、あってもこの約束を手放すまい、っと思います。
起きよ。光を放て。
あなたの光が来て、
主の栄光があなたの上に輝いているからだ。
見よ。
やみが地をおおい、
暗やみが諸国の民をおおっている。
しかし、あなたの上に主が輝き、
その栄光があなたの上に現われる。
イザヤ60:1
クリスチャン・ブログランキングに参加しています
クリックで応援してください
  ↓

人気ブログランキングへ