Wednesday, August 19, 2015

Legitimate Needs

しかし、満ち足りる心を伴う敬虔こそ、
大きな利益を受ける道です。
私たちは何ひとつこの世に持って来なかったし、
また何一つ持って出ることもできません。
Ⅰテモテ6:6&7
欲望は愛とは正反対です。
それは、私たちの心を、神がくださるものを感謝することの代りに、神がくださるもの以外のものへの執着へと縛ってゆきます。
欲望は、神との交わりを断絶し、まだ持っていないものを、将来の幸せのために絶対に必要と信じることです。
欲望は尽きません。
ヤコブの手紙の4章1節にはこうあります。
「何が原因で、あなたがたの間に戦いや争いがあるのでしょう。あなたがたのからだの中で戦う欲望が原因ではありませんか。」
パートナーの魅力に頓着をなくし、満足せず、怒りをため、心を麻痺させ、結婚を破壊する尽きない欲望、それは、あなたを果てしない渇きへと導き続けます。
今こそ、欲望の本質について、知るべき時です。
The Love Dare より
We try to meet legitimate needs in illegitimate way.
私には、うまく訳すことのできなかった、この文章をえりさんは、私たちは「正当なニーズを正当でない方法に満たそうとする」と訳していました。
衝撃的です。
私たちは、もっと自信を持って神に求めることをしなければならないのかもしれません。
そうすれば、もっと明るく朗らかにあっけらかんとした幸せ者になれるのでしょう。
クリスチャン・ブログランキングに参加しています
クリックで応援してください
  ↓
人気ブログランキングへ