Thursday, August 6, 2015

受けたもの>与えたもの

★夏の仕事は、がんばってもがんばっても、実りはちょっぴり。
ってか、実っているんだか、なんだか。
私の29倍ほど(例によって全然根拠ない数字だけど)忍耐のありそうな、ベテラン・クリスチャンの先生も、「どうしたら、いいのかしらねえ」とめずらしく弱音を吐いておられました。
はなは山のバイブル・キャンプでも、地域のデイ・キャンプでも、私の期待を遥かに上回る、夏ならではの素晴らしい経験をさせてもらっています。
私も、なんとかそれを作ってくれた人々のパッションを見習って、この年齢で体験するただ一度の夏を作りたいのだけど、これ、とっても難しい。
ふう~。
★今日、帰りのクルマの中で、賢人と電話がつながり、少し話しました。
昨日の、従兄弟との写真は従兄弟のお友だちがお好み焼き屋さんで撮ってくれたのだそう。
従兄弟と彼の学校のお友だち2人とドライブにでかけ、その途中、お好み焼きを自分たちで焼いて食べたのだそうです。
やっぱりね。
大人には笑わないって決めているみたいだから。
今日は、従兄弟と映画に行くと言っていました。
明日、荷物をエアポートに送るそうです。
帰り支度の始まりです。
到着したのは成田だったけど、帰りは羽田から飛びます。
くれぐれも間違えて、成田に行かないことを願いつつ、それは口にしませんでした。
「わかってる」って怒られちゃうんだもん。絶対。
★明日は、はなのデイ・キャンプの8週目、最終日です。
午後から、家族のためのイベントがあり、子どもたちがグループごとに発表をするというので、少しだけ、覗いてみようと思います。
そして、来週月曜は賢人が日本から帰ってきます。(間違えて、成田に行かなければね)
楽しかった夏休みを思いながら、少しづつ新しいステージへと心を身体を慣らしていく時期がやってきます。

人気ブログランキングへ