Wednesday, August 26, 2015

グリーン・ハウスへの夢をみながら月見でいっぱい

この頃、月見が日課のはなとJ
毎日、毎日、廃材が山のように庭に積まれてゆきます。
でも、捨てるにはしのびなく、私は、それをちまちまとガレージに運び、大きさ、厚み、長さ別に整理しています。
100年前のドア、ガラス窓、壊したコンクリート、ブリック、粉のままのコンクリートの袋、新品の木材の切り落とし、使いかけのペンキ、使わなかったそのままの板や木材、エトセトラ。
それらをつぎはぎ、つぎはぎして、グリーンハウスを作りたいな。
本当につぎはぎしたいのに、それを説明しよとすると、「あはは」って冗談みたいに思われて、誰もとりあってくれません。
でも、このプロジェクトの最初も、みんな冗談みたいに、「あはは」って言っていたのでした。
明日はクローゼットにポールを渡して、今まで私たちが寝ていた部屋の壁を壊して、ダイニングエリアとつなげてファミリールームを作ります。
作業に夢中で写真を撮れなかったけど、地下倉庫への入り口と階段のフローリング、無事終了です。

人気ブログランキングへ