Saturday, August 15, 2015

金曜日と土曜日を足したみたいな長い夏の1日

私の今日の仕事はゲームブース
輪投げ屋さん
なが~い1日が、今、ようやく終わろうとしています。
普通に4時に起きて、でも、普通はしないこと、洗濯機を2回まわして、掃除機をかけて、そして、普通に仕事に向かいました。
だって、土曜日だもん。
そして、普通に4時まで働いて、でも、普通はしないこと、マルカイで食材を買って帰りました。
だって、土曜日だもん。
微熱は通いているけど、でも、普通になんでもできました。
夕べも今朝も何も食べていなかったから、お昼にはおなかがぺこぺこで、支給されたお弁当をすっかりきれいに食べちゃった。
大すきなから揚げ。
えりさんが来てくれた!
息子さんとと食パンマンのお面を買ってくれた彼女
そうそう、電話が出てきたの。
絶対に自分では、置くことのできない不思議な場所から。
私の電話に何があったのかの詮索はしないことにします。
ただ、神さまがこれを私に返してくださった。
とっても不自然な方法で、無理矢理。
それが唯一、確信をもって言える事実です。
さて、明日は豚汁です。
材料は、さっき買って帰りしました。
豚肉、こんにゃく、大根、ごぼう、人参、おいも、エトセトラ。
いつかの誕生日に自分で自分にプレゼントしたあの大なべの登場です。
このような、なべの使い方を、主が祝福されないはずはない、そう信じてがんばります。

人気ブログランキングへ