Monday, August 31, 2015

Love is responsible

すべての他人をさばく人よ。
あなたに弁解の余地はありません。
あなたは他人をさばくことによって、
自分自身を罪に定めています。
さばくあなたが、それと同じことを行っているからです。
ローマ2:1
神は、結婚を、人類への贈り物として、たくさんの良いもので満たしてくださっています。
調べによると、既婚者は未婚者に比べ、より健康で、長生きをし、収入も高く、幸せな人生をすごしています。
また、既婚者の子どもたちは独身者の子どもたちにたちよりも、健康で幸福という結果が見られます。
あなたの人生に、パートナーが結婚を通してどれほど多くの良いものを運んでいるか、気づいているでしょうか。
しかし、人生における他の全てのことと同様、結婚における良いことは、私たちが結婚に対してどれほど責任を果たしているかということにかかっています。
結婚の中で、自分の責任を果たすということは、愛があなたに要求するとても重要で重大なリクエストの一つなのです。
これが、結婚の失敗と成功の鍵です。
The Love Dare より
なるほどね・・・。
確かにね・・・。
その通りよね・・・。
好きなことは一生懸命にやるけど、そうでないことは見えないふりをすることがいつのまにか、私のやり方になっています。
それは、『無責任』という名の愛からかけ離れた、神には絶対に喜ばれない態度だったのですね・・・。
the less responsible you become, the more painful and divisive the consequences.
責任を放棄すればするほど、結婚は苦しく、対立的なものとなるのです。
だから、だったのかな・・・
アーメン
今日のおかずはおいしいトリのから揚げにします(なんの関係があるの?って思うでしょ、でもね、それが私の責任なのだと、今朝、主に示されたわけですよ)
クリスチャン・ブログランキングに参加しています
クリックで応援してください
  ↓

人気ブログランキングへ