Friday, August 21, 2015

人生の大問題

ただいま。
金曜日の夜なのに、なんだか緊張がほぐれません。
仕事も私生活も大きな大きなプレッシャーを抱えたまま、週末に突入しました。
家族4人が一緒に暮らしていること。
みんな健康であること。
夫も私もそれぞれたくさんすぎるほどの仕事があること。
ふたりの子どもたちにも学校と友だちと達成すべき目標があること。
みんなで暮らせる家があって、礼拝する教会があること。
友だちもいる。
親は健在で仲良し。
そんな私が、何をそんなに心配することがあるのさ、って思うでしょ。
でもね、小さな女の子が大切にしているお人形の首が取れちゃったってことが一大事であるように、人生にはそれぞれの大問題があって、そんな数々の問題を通して、人は神を知り、神に近づき、神に寄り頼む者へと変えられてゆくのよね。
アーメンでしょ・・・。
クリスチャン・ブログランキングに参加しています
クリックで応援してください
  ↓

人気ブログランキングへ