Wednesday, August 12, 2015

この瞬間の感謝は忘れられない

★やっと水曜日です。
帰ったら我が家の工事現場が、ほんの少しだけどリビング・スペースに近づいていました。
将来の小さなオフィス、この家を出るまでのはなの穴倉のようなスペースに小さな3段の階段がついていました。
角を曲がって最初に撮った1枚を見つけた
この瞬間の感謝を思い出せば、
たいていのことが大丈夫かもしれない
私は登り棒とか、すべり台にして、スペースを節約したかたのに、誰もとりあってくれなかった。
はなでさえ・・・。
おもしろいでしょ、登り棒でするするとお部屋に下りるって。
でも、急いでいる時に登るの大変だよって子どものはなに言われて、がくり。
そうね、朝、靴はいてバックパック背負って登り棒を登るってちょっと、難しいかしらね。
★幼稚園のお昼の休み時間に、電話でEメールをチェックしようとしたら、えりさんからテキスト・メッセージが届いていました。
土曜日は幼稚園の夏祭りで、日曜日は豚汁をなべ一杯つくりますって、書いて返したら、夏祭りに興味を示してくれたので、座っていたすぐ近くに貼ってあったフライヤーを写真に撮ってお返事したら、来てくれることになっちゃった。
このさい、ゆりかさんも誘って一緒にどうぞと宣伝しといた。
職場に友だちを呼ぶのは初めて。
ちょっと、元気が出てきました。

人気ブログランキングへ