Saturday, August 15, 2020

詩篇 18篇


主はいと高き所から御手を伸べて私を捕らえ、
私を大水から引き上げられた。
主は私を広い所に連れ出し、
私を助け出された。
神、
その道は完全。
主のみことばは純粋。
主はすべて彼に身を避ける者の盾。
詩篇 18:16,19&30
We don't always understand God's methods.
我々にはわからないことがたくさんある
His way don't always make sense to us, 
いつも御心がわかるわけではない
but we have to realize that God sees the bug picture.
悟るべきことは神が大いなるご計画を持っておられるということ
God has to do a work in another person or another situation 
before your prayer can be answered according to God's will for your life.
神は、あなたの人生における御心を実行するために、
別な誰か、別な状況に働き、全てを完全に整えられる
When it is God's timing, all the forces of darkness can't stop Him.
神の時、闇の力はもはや彼をとめることはできない
When it's the appointed time, no man can keep it from happening.
神の時、御業の中では誰もそれを保つことはできない
Suddenly, things will change.
突然変わる
Suddenly, God will bring your hopes and dreams to pass.
突然、神はあなたに夢と希望を見せてくれる
Joel Osteen
夕べ観た映画がまさにそうでした。
駅で働く女の子が主人公です。
彼女には話をしたことすらない、憧れの王子さまがいました。
毎朝、電車に乗るお客さんです。
彼との結婚を夢みます。
ある日、彼がはずみでホームから落ちてしまい、彼女は迷わず線路に飛び込み、彼を助けます。
そして、彼と結婚したかというと、そうではなく、彼が意識を失っている間に出会った彼の兄弟と恋に落ち、プロポーズされるというラブ・コメディでした。
何が幸いするのかわからないし、また、何が災いするのかもわからないけれど、彼女の行動はいつも一生懸命だった。
一途に、純粋でひたむきに、ただ、まっすぐに愛そうとしていた。
これが、ジョエルさんの言う、ところの、Good Attitude まさに、それなのだと思った。
真剣に生きること。
手を抜かない。
ここでそれができないなら、私はどこにも行けない。
神さまは、私にそう言っておられる気がします。
Disney plus で観られます
クリスマスの映画だけどね・・・



 

No comments:

Post a Comment