Saturday, August 1, 2020

希望の盃と御霊のコップ

いのちを愛し、
幸いな日々を過ごしたいと思う者は、
舌を押さえて悪を言わず、
唇を閉ざして偽りを語らず、
悪から遠ざかって善を行い、
平和を求めてこれを追い求めよ。
主の目は義人の上に注がれ、
主の耳は彼らの祈りに傾けられる。
1ペテロ 3:10~12
Every morning when you get up,
refuse to dwell on what you did wrong the day before.
Refuse to dwell on yesterday's disappointments.
Get up each day knowing that God is a loving and forgiving God,
and He has great things in store for you.
Joel Osteen
みことばを聴きたくて、神さまに会いたくて、目が覚めました。
ただただ幼稚園と家との往復のシンプルな日々、一人になることがなくなりました。
この「疫病大流行」の前は、毎朝、プールで泳いでいました。
夕方おそくまで、はなのバレエレッスンを待ちながら、コーヒーショップのテーブルで本を読んだりもしていました。
でも、今では、この、家族が起きる前の朝のひと時だけが、私のひとり時間です。
そして、それは日に日に祝福されています。
とても深く、とても親密に。
めいわくそうなじぇいの目
昨日は、本当に心身ともに疲れ果て、祈ることすらできずに、ベッドに入り、やがて、泥のような眠りに落ちていました。
でも、今朝、あまりの渇きに目が覚め、「神さま、おはよう。今、聖書を開きます。少しだけ、待っていてね。」と起き上がることができました。
これを、希望というのだと思いました。
希望という盃とみたまという霊で満ちた大きなコップにいっぱいの愛をいただき、再び元気いっぱいな私、さて、週末です。
共にリフレッシュしましょう。