Monday, August 10, 2020

創世記3章

 神である主は仰せられた。

「見よ。人はわれわれのひとりのようになり、

善悪を知るようになった。」

創世記 3:22

You don't have to struggle.

You don't have go around always wondering why God is, or is not, doing something.

No, when you are trusting God, 

you can be at peace knowing that at the tight time,

God will keep His promise.

It's going to happen, and the good news is, It's not going to be one second late.

Joel Osteen

勝手に善悪の実を食べて、勝手に善悪を知るようになり、勝手に悲しんだり、勝手に怒ったりし始め、勝手に悩み、勝手に苦しみ、勝手に葛藤を始めた人類。

でも、今朝のジョエルさんも、通読の聖書箇所にぴったりのメッセージをくれました。

「苦しまないで、悩まないて、神さまの約束を信じよう、神さまは決して遅れないから」。

うん。それ、先週、黙示録で読んだ。信じている。

昨日、近くのコミュニティーカレッジの秋のクラスを一つだけ登録してみました。

最後に取ったのが2005年、はなが生まれる直前の冬だったので、15年ぶりです。

初めて、英語に関連しないクラスです。

でも、英語のお勉強、と思ってやってみることにしました。

今日は、昨日みた夢。

だから、明日のために、今日も夢をみよう。

昨日、春の買い込み、以来、初めて、トイレットペーパーを書いました
実に半年ぶりです
それもこれも善悪の知識の実から始まっていたとは・・・


No comments:

Post a Comment