Tuesday, August 18, 2020

しあわせいろいろ

暑い1日でした。

でも、とっても良い日だった。

一杯笑った。

笑いのパワーってすごいです。

ちょっとやそっとの暑さもかなわない。

笑わせてくれるのは、もちろん、子どもたち。

そして、それを見た大人のリアクションもこれまた笑える。

もしかしたら、そこら辺を飛んでいるかもしれないやっかいな流行りの菌も吹き飛ばしてしまうような勢いで、おなかを抱えて体をくの字によじって笑い、目尻の笑い涙をぬぐいながら、「あ〜あ、しあわせ」と思うのです。

こんなにかわいくて純粋なユーモアで心から笑えてしあわせ。

そして、家に帰ったら、デッキの修理が少しすすんでいてしあわせ。

大学生生活最後の年、今年も主が彼の面倒をみてくれることを思い出して、それがまた、しあわせ。







No comments:

Post a Comment