Friday, August 28, 2020

知らなかった恵

昼はあなたのもの、
夜もまたあなたのもの、
あなたは月と太陽とを備えられました。
あなたは地のすべての境を定め、
夏と冬とを造られました。
主よどうか心に留めてください。
敵がそしり、おろかな民が御名を侮っていることを。
あなたの山鳩のいのちを獣に引き渡さないでください。
詩篇 74:18,19 
昨日の夜、やっと告別式の日以来、初めて、母の声を電話で聞くことができました。
お父さんと、お兄ちゃんの妻だった人と、3人でお昼ごはんを食べていたとい言うので、「たくさん、食べて、元気を出してね」と、すぐに会話を終えました。
ご飯を食べる元気は、神さまから与らえた贈り物。
あたりまえの元気ではない、そう思って、感謝して、そして、少し安心しました。
お兄ちゃんの死を通して、私は、今、神さまからのたくさんの贈り物を発見している。







 

No comments:

Post a Comment